暑かったり、寒かったり、また暑かったり、また寒かったり。

1日ごとに気温がガラッと入れ替わる今日この頃ですが、奇跡的に快晴となった4月の終わりに、

加須市の「加須はなさき水上公園」に行ってきました。

 

DSC_0014

自宅のある古河から車で30分程度の距離なんですが、今年で開園から21年目となる加須はなさき水上公園の存在を、恥ずかしながらまったく知りませんでした。

 

 

園内は大きく3つのエリアに分かれてなかったので、勝手に分けます。

 

まず公園の中心にあるのがプールエリア。ここはその名の通りプールがあります。

 

言わずと知れたウォータースライダーや、ゆらゆら流れてぐるぐる回る流水プール、

子どもも安心して遊ばせることのできる幼児プールなど、全部で6種類もあるんです!

 

良い驚きですねぇ、ステマっぽい感じです(笑)

地元のプールはウォータースライダー「だけ」あるので、色々あるのは羨ましい限りです(´Д`)

 

 

公園の方に話を聞いた所、

昨年は47日間で約13万4千人という近年では最高の来園者数を記録したとのこと。

 

さぁさぁ、そんな人気のプールエリアですが、夏のシーズン以外には別の楽しみ方ができるんです!

いったいどんな楽しみ方ができると思いますか?

ヒント:プールサイドで「押すなよ!絶対に押すなよ!」っていうヤツではありません。

 

チッチッチッチッチ・・・・・・(注:アブドゥルのマネではありません)

 

チッチッチッチッチ・・・・・・(注:アブドゥルのマネではありませんよ)

 

チッチッチッチッチ・・・・・・(注:アブドゥルのマネではありませんってば!)

 

チィ〜ン♪

 

 

DSC_0013

正解は「釣り堀」っ!

 

( 」゚Д゚)」ブナン-!

 

はいはい、無難っていう声がドコからともなく聴こえてきますが痛くも痒くもありませんよ。考えたの私じゃありませんし。

 

...(´З`)チェッ

 

 

釣り堀の他にも、パターゴルフとか園内用貸し自転車とその専用スペースとか、ホントに色々あるんです

 

ちなみに、個人的スマッシュヒットは・・・・・・コレだぁっっっ!!!

 

 

 

 

DSC_0131

男子更衣室→卓球場

 

 

 

わかりにくい(´∀`)

 

 

DSC_0040

2つ目のエリアはこちら。ひんろ〜い芝生広場がある辺りです!

 

あぁ、缶ビール片手に芝生に寝転がってしまいたい・・・_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

 

けっこう悩みましたが、撮影続行です。

 

DSC_0133

芝生広場の脇には、アスレチック型遊具「コバトンの迷宮―アドベンチャーフォレスト―」もあります。

小さい子どもがお母様と遊んでいたので私は遊べませんでしたが、とりあえずコバトンのイラストがかわいかったです♪

 

 

DSC_0049

芝生広場の奥にはバーベキュー広場。ちょっと疲れたので小休憩。

 

絶好のBBQ日和でしたが、ひとりだったので断念

 

(´・ω・`)焼肉・・・

 

 

ここでBBQをやりたい場合ですが・・・

 

勝手に来て、勝手に始めていれば、どこからともなく係の方が集金にやって来るらしいです。

(注:道具の貸出はしていません。使用料として火器1台につき800円が必要になります)

 

 

そろそろ自分が20代後半に差し掛かっているという事実を全身で感じながら進むと、BBQ広場のさらに奥に池を発見。

 

DSC_0075

ザ・池。

しかもスワンボート付き。

乗りたい・・・スゴく乗りたい。

 

でも・・・私は独り身・・・

 

万が一、「独り身」の「ヒゲボウズ」が「真っ昼間」に「スワンボート」に乗っている瞬間を、

 

 

@○○○「何あのボウズwwwひとりでスワンボートwwwwwしかも平日の昼間にwwwwwグレイトフルウケるんだけどwwww」

 

 

なんて誰かにツイートされた日には、どのヒゲ面下げて生きていけばいいのかわかりません。

 

なので、缶ビール、焼肉に続いてこちらも泣く泣く断念しました(´・ω・`)

 

暑さと疲労で朦朧(もうろう)としながら池ゾーンを後にし、プールエリアを迂回するような形で進んでいくと・・・

 

DSC_0084

自然|д゚)カンサツ(つд⊂)エーン。

なにやら、野鳥の観察会なども定期的にあるそうです。

 

 

「さーて、これで一通り回ったかな」

 

 

そんな私の安堵は暑さによって一瞬で蒸発しました。

 

これまでのエリアと反対方向にもまだ行ってない未開の地があることが判明。

 

道中、「何故私はこんなに歩いているのか?」と涙目になりながら自問自答し、

 

それでも私は歩を進め・・・辿り着いたよ最終地点┐(´д`)┌

 

DSC_0114

ザ・グラウンド。

もう特に説明は必要ありませんね。見ての通り、グラウンドです。

 

そして、ふと気付いたら正面入口に戻っていました。

 

DSC_0126

ザ・疲労。

 

一日でこの園内を全部回る人はいないと思いますが、回ろうと考えた人は気を付けて下さい。

たぶん、あなたが思っている以上に広いです。

 

まぁ、園内には本当に色々なポイントがあるので、楽しめることは間違い無さそうです。

 

 

あぁ、つかれた。