毎週のようにどこかでお祭りが開催されておりますが、今日はこちら!

 

 

DSC_0001

野木町の「ひまわりフェスティバル」に行ってきました!!

平日とは言え夏休みなので、多くのお客さんで会場は賑わっております。

 

 

 

DSC_0007

会場内には、ポニーさんの馬車体験も。

 

 

 

 

DSC_0017

定番ですが、やはり一番の撮影スポットは展望台でしょう!

曇り気味ではありましたが、それでも圧倒的な本数のひまわりには圧倒されます。

 

 

 

 

DSC_0012

ほぼ同じ高さのひまわりが並んでいる中には、超高校級のひまわりも。

 

 

 

DSC_0055

今回はここでコスプレイベントも開催されていて、老若男女が渾然一体(?)となっておりました。

※正式な(?)撮影には事前登録が必要だったので、全体の中にポツポツとコスプレイヤーが混じっている写真のみです。

 

(m´・ω・`)m ゴメンネ…

 

 

 

 

DSC_0066

お〜、このひと気合い入ってるなぁ......と思ったら野木町のゆるキャラ「のぎのん」でした。

 

 

 

 

DSC_0024

ステージでは、栃木県のご当地アイドルグループ「とちおとめ25」がライブパフォーマンス中。

アイドルにうつつを抜かすスパイダーマン。これではあっさり捕まってしまいます。

 

 

 

DSC_0052

たくさんのひとが訪れていた「ひまわりフェスティバル」会場でしたが、

当のひまわりさんの中には納得いっていない方もいたようで・・・

 

 

会場をグルッと回ってからもう一度この方の所を訪れてみましたが・・・

 

 

 

 

DSC_0053

やはり納得いかぬようで・・・

 

 

 

DSC_0018

かと思えば、アルカイック・スマイルの如き微笑みをたたえたひまわりも。

 

 

 

DSC_0060

ひまわりの裏側って何かスゴいっすね。

 

 

 

 

DSC_0061

会場には、とにかくたくさんのひまわりがあります。

僕が行ったのは金曜だったので、営業していないブースもありましたが、

土日はフルスロットルで営業していると思うので、さらに賑やかになること間違いなしですよ。

 

 

第22回 ひまわりフェスティバルのイベント情報はこちら